ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

前を向いて歩こう

おはようございます。

今日は69.9kg。

肌は汗疹と戦っています。暑くて汗がひかない。

 

 

 

 

 

 

 

只今、夜中の1時。

 

 

 

 

 

 

今日は短く。

 

 

 

 

 

 

 

前を向いて歩こう。

 

 

 

 

 

 

上でもいいですよ、もちろん。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ、僕は以前よくマスクをして外出することが多かったんです。

 

何故かと言うと、そうアトピーですね。

 

顔が荒れて、赤くなったりすると人目を気にし、マスクをつけます。

 

マスクは自分の嫌な部分を隠してくれますからね。

 

 

 

 

 

 

でも、最近は顔が赤みを帯びても、つけてません。

 

 

 

 

 

何故か。

 

 

 

 

 

 

わかりません。

 

 

 

 

 

 

理由はわかりませんが、つけなくなりました。

 

 

 

 

 

 

人目をすごく気にしていたのが、どっかいったのか。

 

 

 

 

 

 

アトピーに対しての理解が変わったのか。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、意識が変わったのです。

 

 

 

 

 

 

 

前を向いて歩くようになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『前を向いて歩いています』