ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

英会話の習得を試みる

おはようございます。

今日の体重は69.9kg。体重計の忖度ですね。

 

 

お肌は好調です。フェイスパックも取り入れ、お顔の肌は近年稀に見る好調さ。

 

 

 

前のブログで、何か勉強をしてみようと思い書きましたが、方針が決まりました。

 

 

英会話の習得です。

 

 

 

理由は話せたらカッコイイのと、仕事やプライベートに役立てようと考えたからです。

 

昨今、ポケトークやら翻訳アプリなどで、英会話がなくても乗り切れる場面は多々ありますが、活きた英会話はまだ非常に重宝されています。

 

何も介さないで、他言語の相手とコミュニケーションを取れるのは武器です。

 

なので、トライしてみようと思いました。

 

まずは独学で英単語や簡単な使いまわしを習得し、そこから場面を移して行こうと考えてます。色々なサイトを覗くと、初っ端から教室に通うのは、挫折する人が多いらしいので、ある程度の基礎知識を得てからみたいです。たぶん僕は、マジョリティーなので、土台を作ってからにしようと思います。

 

30歳手前で改めて知識の習得に興味を持ったので、続けてみます。

 

そして英語を話せる自分を想像するだけでワクワクしますね。

 

 

 

 

 

色々してみる、肌活もダイエットも英会話もパティシエ補佐も。

 

 

 

 

 

早速かぶれます。

『I never worry about action, but only inaction』