ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

ターニングポイントなるか

おはようございます。

またも久々ですね。習慣化されてません。

ので、明日から毎日パソコンの前に座ってみようと思います。

 

 

 

体重は70kgです。

お肌は顔に少し大きめのニキビが、、、ショック。

乾燥などはあまりしていなく、上々です。

 

この前健康診断に行ってきました。その時も体重は70kg。公認です。

 

 

 

来週の月曜日は自分にとって大事な日です。

今行っている就活の最終試験。勉強して勝ち、つかみ取ったチャンスの場。

自分のこれからの占うものになりそうです。

 

 

 

 

いい結果を報告したいと思っております。

 

 

 

 

前の記事で書いた英会話の件。

毎日大した時間は取れませんが、地道に少しずつ、本とアプリを活用し語彙を勉強しています。

 

 

 

 

北海道は雪が降りはじめ、あまりウォーキングができていません。何か変わるものを探さないといけないのか、どこか快適に歩ける場所を探すか。

 

悩みどころです。シーズン問わずできる、トレーニング+趣味を見つけなければ。

 

ウォーキングってトレーニングの面と何かを発見する冒険感があって楽しかったのですが、この冬は分離して何か二つのものを探していきたいです。

 

 

 

自分のずぼらな性格を見つめなおし、几帳面の仮面だけでも身に着けたいですね。

 

持論なんですが、几帳面の方は時間の管理というか使い方が上手いと、昔から感じるんですよね。

 

時間の使い方が上手いと、何かをするという幅がグッと増える気がします。

 

よし、時間の使い方の勉強もしてみよう。

 

 

 

またまたかぶれようか!!

 

『A man who dares to waste one hour of time has not discovered the value of life.』

 

 

一時間の浪費をなんとも思わない人は、人生の価値をまだ発見してはいない。