ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

少し離れてました。

少しブログをお休みしていました。

特に理由がなく、パソコンの前に座る習慣が抜けていました。

 

続けることが肝心といつも言ってますがな、、、

 

 

 

 

 

 

 

すみません。本当にスポンと抜けてしまっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重は69.9kg。

肌は上々!!いつも行く理髪店のマスターに劇的に良くなりましたね、と言われ興奮中。

 

 

 

 

 

 

にしても、体重が減らない。

 

 

 

 

 

 

 

筋トレ、ウォーキングでも足らない。食べるものだったり、量だったり気を付けてる。

 

 

 

 

 

 

 

と、思い調べると。

 

 

 

 

 

 

腸が原因なんですね。宿便ですよ。これがなくならないと減らないみたいですね。

病の原因はすべて腸にあると言われているのは知ってますか?

言い過ぎですよね。骨折もですか??と、疑いたくなる気持ちもわかります。

これはどこかに置いておきましょう。

 

 

 

 

アトピーなどのアレルギー症状も大元は腸の環境が原因です。

 

 

 

 

腸の動きや腸内細菌の種類や数と色々あるそうです。

 

 

 

 

それはもう研究者に任しておきましょう。

 

 

 

 

 

自分のアトピーは腸の環境が悪いと教えてくれてるようなもんです。

僕は、アトピー治療の先駆者や本、ネットの情報、お医者さんの言うことを聞くしかありません。

 

 

 

 

 

 

てなわけで、腸内をキレイにし、細菌さんにも働いてもらって良い便も出し、脂肪も減らし、肌の症状も緩和し、いい男になり。。。

 

 

 

 

 

 

と、まあ、またブログで決意表明をした次第です。

 

 

 

 

 

 

 

また読者登録している方のブログも読んで色々感じ、楽しもうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

『よろしくお願いします!!』