ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

自由研究その1~サンタクロース

おはようございます。

今日の体重は69・7kg。

肌は少し元気が戻りつつあります。悪化してから立ち直るスパンが短くなってる気がします。

 

 

 

 

今猛暑のためにウォーキングを控えているために、体重が減りません。

 

 

 

 

突然ですが、好きなものを紹介したいと思います。

 

僕は昔からクリスマスが大好きなんですよ。今もです。

f:id:dosei-jin:20190808221825p:plain


 

それゆえにパティシエを目指したのもあるかもしれません。

 

こんな夏だからこそ、寒い時期の話を。

 

街中が飾りつけをし、ウキウキ気分を隠し切れない空気が充満します。

 

中には、あれが苦手と言う方もいるかもしれません。

 

ですが、僕は昔からすきなんですよ。別段、幼少期に特別な思い出がある訳ではありません。なぜか好き。そんなものありますよね。

 

子どもたちにプレゼントと希望を配るサンタクロースにもなりたい時期がありました。

 

そこで、自由研究として「サンタクロースで食べていけるのか」を勝手に検証します。

慈善事業という素晴らしい考えは捨て、銭ゲバサンタとしての活動です。

目的としては、将来僕がなるかもしれないという点のみです。

 

条件としては、

1.僕自身がサンタとして、活動すること

2.子どもたちの夢を壊さないこと

3.法律にふれないこと

4.繁忙期のクリスマス以外にも需要があること

5.サンタとして活動して、生活ができるほどの収入があること

 

こんな感じです。

もう日本国内にパラダイス山元さんという方がいらっしゃいます。

f:id:dosei-jin:20190808221840p:plain

では、一つ目から。僕自身がサンタとして活動すること

これはデンマークのサンタクロース試験というものがあり、色々な試験があるそうですが、あくまでもサンタクロース協会の公認が得られるというもの。

公認がなくても、活動自体はできるそうです。でも、公認という言葉の重みは強い。

協会の後ろ盾があるのは安心。イメージもいいですね。

あとは、僕がサンタクロースになればいいので、大丈夫そうです。

ちなみに、サンタ試験では、衣装、装具込みで体重が120kg以上で合格らしいです。あと50kgか。

 

 

こんな感じで、分けて自由研究をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

『これはあくまで自由研究ですので、ご了承下さい。』